自称webデザイナー、ズボランヌことバリ堅です!

すごい台風でしたね、
でも東京はお昼には晴れ間もみえて、
夕日がきれいだったです。仕事の休憩中に
歩道橋で見ましたので〜 ^皿^

今回は、バナーによく付けるボタンについてです。
詳しくはこちら、お買い物かごにいれる、続きをみる
などバナー内にはたくさんのそのバナーが押せますよ!
アピール(いわばボタン)がありますよね。

ちょっと前までは 
スキュアモーフィックデザインが流行っていたので、
リッチ感のある、より立体的なものがはやっていました。
しかし、流行で古く見えたり、過度の装飾だったりと
デメリットもありました。

スキュアモーフィックデザインのボタン
立体btn
 
それにかわり最近浸透し始めたのが、
よりシンプルで伝えやすいフラットデザインです。 
これも
シンプルすぎて目を引かない(パンチが足りない)
や、ボタンなのか、デザインなのか区別がつきづらい
などのデメリットがあります。

フラットデザイン
フラットbtn

どっちがいい、という訳ではないので、
自分で作っているバナーの用途や年齢層などを
加味した上で、扱っていきましょう。

次はこのボタンのカラーについてお話します。

今日はここまで!っとしちゃいます。
どうもご拝読ありがとうございました!

 
 ↓↓↓応援してもらえるととっても嬉しいです〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
にほんブログ村